おせち&初詣


20060101_1.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか。
我が家はこの年末年始、オットのお休みが元旦のみ!
貴重なこの1日をどうしよう?と思っていたのですが
結局のんびり家で過ごしています。

昨日まで普通にいつもとかわらない毎日を過ごしていたので
年が明けるなんて実感がわかないな?と思っていたのですが
年越しそばを食べたり、今日はおせち料理やお雑煮を食べて
食事でお正月の気分を味わっています。
写真のおせち、とっても豪華ですよね。
手作り・・・と言いたいところですがいただきものです?(笑)
義父が仕事の関係でもらったお料理で
それを今日届けに来てくれたのです。
お餅もつきたてのものを実家の両親が年末に送ってくれたので
おいしいお雑煮を食べることができました。
でもお正月ってなんだか太りそ??。
授乳も終わったし気をつけないとかなりやばいです^_^;

20060101_2.jpg

午後から近所の神社へ初詣に行って来ました。
もうここ3年はお参りといえばこの神社へ行っています。
子供を守ってくれる神様だし、近くて散歩がてら行けるので(^^)
昨年1年間のお礼と今年のお願いをしっかりしてその後はおみくじ。
昨年は私が息子の分もひいたけど
今年はちゃんと息子にひかせました。
すると2枚もつかんでいたので1枚は私の分に(笑)
両方とも大吉でした!やったね♪
ちなみにオットは吉。
今日はとにかく寒くて早々に帰ってきました??。

今年1年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おせち&初詣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3166

コメント(4)

ちあきさん、あけましておめでとうございます!
いつも見ているだけでコメントを残していないけど、
毎回楽しく読ませてもらっているよ??。
息子クンも成長目覚しいね?♪♪
しっかり立っている後姿がとってもかわいらしい♪♪
そうそう、ちあきさんの後姿を見る限り全然ヤバそうには見えないよ?!(笑)

ではでは、今年もちあきさん一家にとっていい一年になりますように?(*^o^*)

きなん坊さん明けましておめでとうございます。
私もいつもきなん坊さんの
素敵な石けん作りのお話を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしますネ♪

ちなみに写真ではわからないところが
かなりヤバイんですよ?^^;

ちあきさん、あけましておめでとう?!!
去年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
初詣姿の息子くん、かわいいね?♪
そしておせち!!スゴイ??!!!
一瞬、ちあきさんの手作りかと思っちゃった(笑)
でも、ちあきさんなら作れちゃいそうだなぁ♪
私もダイエットどころか、すでにおもち食べ過ぎております(滝汗)

delicoさん明けましておめでとう!
お返事遅れてゴメンネ。
今年いただいたおせちはホント豪華だったの。
実は私おせちなんて作ったことないのよ?!!
なのでもちろん作れません(笑)
お正月ってホントなぜか食べすぎちゃうよね。
delicoさんはbabyと一緒に初詣行ったかな?
今年もどうぞよろしくね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月 1日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よいお年を」です。

次のブログ記事は「2年ものの石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中