昨日は同じマンションのお友達が遊びにきてくれて
楽しい時間を過ごしました。
babyのお世話はいつもと変わらなくても
お友達が一緒にいてお話しながらだと
楽しくて時間もあっという間ですね。
もっと一緒にいたい?っていう位でした(*^^*)
でもいつでも遊べるからまた次回を楽しみにしてようかな♪

子育てをしていると、時々急に子供が大人になったと感じることがあります。
特に何がっていう具体的なものではないのですが
しぐさや表情がなんだか違うような気がするのです。
昨日の朝がまさにそうで
私が気づいたらbabyがベットに座って一人で遊んでいて
その遊び方や顔つきがなんだか急に成長している気がしました。

今日は『いい顔!』と言うと
くしゃくしゃの笑顔のいい顔をしてくれるようになりました。
何度もやってくれたので、もうちゃんとわかってるんだな?と思います。
そしてタオルを使って顔を隠し
自分で『いないないばぁ』ができるようになりました。

教育テレビでやっている番組、『いないいないばあ』の
『ぐるぐるどっか?ん』という歌が大好きです。
何かしていても音楽が流れ出すとすぐ反応して踊りだします。
あまりにも反応がよいので
オットがDVDに録画して、その部分をきりぬき
連続で流れるようになってます(笑)
マンションのお友達に『いないいないばあ』のDVDがあることを
教えてもらったので早速ネットで注文しました。
届くのが楽しみです?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい顔

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3056

コメント(2)

ちあきさんこんにちわぁ!子供の成長って本当に目を見張りますよね!しゃべりだすともっと思いますよv 「こんな言葉どこで習ったんだ?」ってこともしばしば・・家はもう4歳になるというのに未だに「いないいないばぁ」大好きですよ^^数年前に見てた録画のビデオを見回しています。そういえば、前回聞いていただいたのにお知らせしていませんでした+_+2人目予定日12/27です! お正月にかかりそうで怖い・・

To まろみぃさんお返事が遅れてごめんなさい。子供の成長って本当にあっという間ですね。でもお腹の大きい時期は待ち遠しくて長く感じたかな??二人目のbabyちゃん楽しみですね!年末のお忙しい時期で大変かもしれないけど頑張って下さいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年9月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くるみのコロコロクッキー」です。

次のブログ記事は「バジルとルッコラのピッツァ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中