夏祭り



今日から2日間、近所の公園で夏祭りが行われています。
昨年のこの時期、大きいお腹で行ったのを思い出しました。
今年はbabyを連れて3人で行くぞ!と思っていたら
オットの帰りがいつもより遅いことが判明。
でもオットは頑張って急いで帰るよ??と言っていたので
babyの離乳食もお風呂も済ませ
甚平を着せて準備万端で待ってました。
すると『もしかしたら間に合わないかも!先に行ってて』
と、オットから連絡が。
とりあえずbabyと二人で出かけてみることにしました。

お祭りでは盆踊りが行われていて出店もいっぱい。
とにかくすごい人です?。
あまりの人ごみに、babyとふたりで中に入る勇気がなくて
はじの方で眺めていました。
その後オットが到着したのでちょっとホッ。
終了まで30分だったのですが
しっかりお祭りを堪能しました♪
babyも音楽にあわせて両手を叩いたり
オットに光るおもちゃを買ってもらってご機嫌。
夏ですね??(^^♪

そうそう、今日初めてオットの出勤時
babyが手をふって『行ってらっしゃい』のバイバイをしました。
オットが玄関に行くと猛スピードのハイハイでおいかけて
その後バイバイ。
これはオットはかなり感動したようです?(*^o^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3032

コメント(10)

ちあきさん、こんにちは。うちの方でも昨日、一昨日と公園でお祭りでした。同じように息子に甚平を着せて主人と三人で行ってきました。うちの息子はやぐらの上の太鼓とちょうちんが珍しかったらしく、指差ししまくりでした。去年は抱っこ紐で汗だくだくで友人と行ったのですが、今年は息子も歩いてくれるし涼しい日だったので楽でした。息子は花火大会は行ったことがないので、今年は大きな打ち上げ花火を見せるのが楽しみです♪暑くなってお散歩も朝、夕に行くようになったので日中は退屈してしまう息子です。ベランダに今や小さくなったベビーバスを出してプール遊びが日課です。温かいお湯でやるのですが、そのお湯を花にかけて、しかも同じ所にばかりかけたり、止めたいのですがすごく楽しそうで止められません(^▽^;)お花さん、ごめんね・・・・。

はじめまして。saphir(サフィーア)と申します。先日、ハーブの苗を植えまして、色々検索していてたどり着きました。4歳の女の子のママです。お祭り楽しかったようでよかったですね。乳児の頃は特に毎日のどんな反応でも嬉しいですよね。ホントあっという間に成長しますから、毎日楽しんでください。また伺わせていただきますね。

To みゆきさんみゆきさんのおうちの方でもお祭りだったんですね!お子様が歩けるとやっぱりいいな?♪でも迷子にならないように注意が必要ですね^^;うちはベビーカーで出かけたのですがほとんどオットが抱っこしてました。せっかくだから色々見せてあげたいですもんね。ベランダでプールも楽しそう!楽しそうなお子様の様子を見ればきっとお花たちも許してくれます。私もプールを買おうかな?と思いつつそのままになってしまって・・。夏はイベントがたくさんあって楽しみですね♪

ちあきさん、こんにちわ!すっかりごぶさたしちゃってごめんなさい。いつも日記、拝見させてもらってます?♪ベビちゃん、いろいろ大変だったみたいだけど、大丈夫かな?大変だと思うけど、ちあきさんも、体壊さないように気をつけてね。うちのチビも無事に4ヶ月検診を終えました?。この度、育児を中心としたブログを作りましたので、よかったら覗きに来てね!ちなみに同じライブドアだよ♪もしよかったらでいいので、相互リンクもよろしくです♪

To saphirさん初めまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。saphirさんもハーブを育てていらっしゃるんですね。お子様がもう4歳で、しかも女の子なら御一緒に色々なことを楽しんでいらっしゃるのかな?子供の成長はホントあっという間ですね。毎日どんな小さな反応もうれしくて大騒ぎしてます(笑)これからもどうぞよろしくお願いしますね。

To delicoさんこんにちは!delicoさんのbabyちゃん、もう4ヶ月になったのね!!早いな?。自分のbabyの成長もあっという間だけどお友達のbabyちゃんはさらに早く感じるね。ずっとバタバタしていたけど我が家のbabyも最近少し落ち着いたよ?。心配してくれてありがとね。delicoさんのbabyちゃんは順調そうだね!かわゆくてメロメロかな?(笑)子育ては大変だけどお互い頑張ろうね?p(^o^)q

ちあきさんへはじめまして。私にも一歳三ヶ月の娘がいるのですが、この子が産まれる前からガーデニングやハーブなどよく見させていただいていました。ちあきさんがbabyちゃんを育てていながらサイトを続けたりデザートや手作りのものなど次々と作っているのをみてホントにいつ、どうやってやっているの?と感心するばかりです。私は四月に引越ししたのですがまだかたづいていません!開かずの間がしっかり健在しています。夏祭りは楽しいですね!私も土日にでかけてきました。あの活気の中で味わう生ビールに育児疲れもふきとびますね。太鼓や鐘の音にbabyも身体をゆすって夢中になっていました。子供って大人と同じ感性なんですね子供の成長をちょっとでも見逃さないように毎日を大切にしたいですね。これからもサイト続けてください。よろしくお願いします。それとbabyちゃんが健康にすくすく育ちますように!

夏祭りの季節ですねぇ。我が家の子供たちも夏祭りが大好きで、毎年5つくらいのお祭りに連れて行かされます。 うちの子供が小さい時は、ベビーカーは他の人の邪魔になるのでもっぱら夫婦二人で交代で抱っこしてました。 それに、狭い会場でたくさんの人がいるのに歩きタバコをする人がいたりするので、タバコの火が危なくてベビーカーには乗せませんでした。中には、まだ生後1ヶ月になるかならないかの赤ちゃんをベビーカーに寝かせてお祭りに来ている人を見かけます。いろいろな危険にさらしてまで、そんな小さな赤ちゃんを人込みの中に連れ出さなくっても・・といつも思います。お母さんがお祭りに来たかったのかなぁ・・・1年我慢すれば、生まれたての赤ちゃんだってお祭りの雰囲気が少しはわかるくらい大きくなるのにね。 babyちゃんにも、タバコの火には気をつけてあげてくださいね。

To ミルフィーユさん初めまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。4月にお引越しされたばかりなら新しいお住まいで楽しいですね(^^)でもお子様が小さいと片付けは大変ですよね!私も色々と手抜きをしながらやってるんですよーー(^o^;今の時期はやはり夏祭りが多いんですね!太鼓の音はbabyによいと聞いたことがあります♪残念ながら授乳中なのでビールをぐいっっとはできませんでしたがしっかり楽しみました。これからもどうぞよろしくお願いしますネ(*^^*)

To ホワイトワンダーさんこんにちは!お祭りは大人も子供も大好きなイベントですよね。ホワイトワンダーさんはご家族で5つも行かれるんですね!楽しそうです?♪そうそう、出店で並んでいる時に後ろの人がタバコを吸っていました。babyはオットが抱っこして別の場所にいたのでよかったのですがやっぱりイヤですよね。人ごみではホント注意が必要ですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年7月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通院」です。

次のブログ記事は「台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中