7.23...Fri
先日から車を点検に出しているので、ダンナくんと事務所まで朝一緒に歩いています。
そのおかげでまた1日1時間の散歩習慣ができていい感じ。
毎日暑いし、やっぱり歩くのも朝か夕方がベストですよね?。
でも先日のいっぱい歩いた時以来、ちょっと筋肉痛気味です^^;

今日はちょっと用事があって、午後もお出かけ。久々に電車に乗りました。
ちょっとの距離なので立っていたら、行きも帰りも『よかったらここどうぞ』と、何度も声をかけられました。
ある若い女性はちょっと離れた席だったのに、わざわざ声をかけによってきてくれて、感激です。
親切な人ってたくさんいるんだな?と実感。

そういえば以前通勤の時も親切な人がいました。
朝ものすごーいぎゅうぎゅうラッシュで、私は出口と反対側のドア付近に立っていて、 降りたいのにドアがしまっちゃうよ??という状態。
そんな中傍にいた男性が『すみません』と回りに声をかけながら、一緒に出口に向って歩いてくれたのです。
その方も降りるのかな?と思ったら出口の近くでとまったので、どうやら私を誘導してくれたみたい。
ドアがしまるギリギリのところだったので、人ごみの中で顔もほどんど見れずに、なんとかお礼だけを言って私は電車を降りたのです。
2年ほど前のことなのですが、なんて親切な人なんだ?と感激したのを覚えています。
私もそんなさりげない心遣いができるようになりたいな?。

話は変わって、今日明日と近所で納涼祭が行われています。夕方から何やら楽しげな音楽が家まで聞こえてきて、ちょっとワクワク気分に♪
夜ダンナくんとブラブラ出かけてみました。
盆踊りを囲むように出店がたくさん出ていて、とにかくすごい人!
浴衣を着た子供たちもいっぱいで、夏の雰囲気満載です。
焼きそばや焼き鳥を手に、そんな様子を眺めて楽しんできました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親切な男性

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3828


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年7月23日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干してます」です。

次のブログ記事は「お散歩とじっくりパソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中