□ Diary Top

ガーデニングブログ
ちあきが運営する総合サイト
ベランダガーデニングのサイト
ハンドメイドのサイト

Feb. 2004

2.26...Thu
ずいぶん前の写真になってしまいますが、2/7に撮影したスカビオサと、グリーンネックレスをUPしました。
またしばらくサイト更新はお休みさせていただきます。
それから励ましのメールをたくさんいただき、本当にありがとうございます。
お返事ができない状態が続き、大変申し訳ありません。
* Gardening Diary(2/7分)スカビオサをUP *

2.18...Wed
今日は久しぶりにベランダにちょこっとだけ出ました。
まだ体調は完全には治っていませんが、気になって気になって仕方がなかったのです。
植物たちは元気なものから、ちょっとしおれてしまっているものまで様々。でもデイジーに蕾がたくさんできていたり、シクラメンやジュリアンがたくさん咲いていて、うれしい発見がいくつかありました(*^^*)
早く色々いじりたい〜という思いを、ぐっとこらえて中に入りました。
ここの所毎日天気がよいので、横になっていると本当にもったいないな〜なんて思います。
実は本当なら明日から温泉旅行に行く予定だったのです。
もう2週間前にキャンセルしてしまったのですが、せっかくの今年初ダンナくんの2連休も私のせいで全ておじゃんに・・・(涙)
結局仕事をすることにしたそうで、本当に残念です(u_u、)

そうそう、毎年行われるハーブ園のセールにも行けなかったし、11日は結婚式記念日だったのに何もできませんでした〜。
といっても秋の入籍記念日にお祝いしてるからいいんだけど(笑)
11日にはダンナくんが、お気に入りのケーキ屋さん1日限定10台のチーズケーキを買ってきてくれたので、ささやかにお祝いしました(^^)
そしてプレゼントはネットショッピングで(笑)本当ならお買い物に行きたいところだけど、今回はネットで我慢しました〜。
でもル・クルーゼのお鍋とスタジオM’のプレート&カフェオレボウルをGet♪私が回復するまでキッチンに立つのはダンナくんだけど、早く使いたいよ〜〜。

今日は体調を崩す前に作ったお料理のレシピを2つUPしました。よかったら見て下さいね。
Photo 左... ル・クルーゼのお鍋 / 右... スタジオM’の食器

2.16...Mon
約10日ぶりの日記です。
体調をくずしてしまい、皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
掲示板やメールで暖かい励ましのメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
まだ完治はしておりませんが、今日病院に行った結果、回復に向っております。まだあまり自由に動き回ることはできませんが、これから少しずつできることから始めていこうと思います。

ここ数日ずっとベットで生活をしていて、実はもう動きたくてうずうずしていました(笑)
パソコンをいじっているとあっという間に時間が経つのに、毎日が長くて長くて、体調よりもそれがホントつらかったのです。
それでも少しでも早くよくなるために、今もあまり動きすぎないようにじっとこらえています^^;
でもベランダが心配です〜。水遣りだけはお願いしましたが、みんな無事かしら??
食事の支度や掃除、洗濯など、全てダンナくんにまかせっきりなので、さすがに花がら摘みまではお願いできないし(笑)
早く外に出れるようにならなくっちゃ〜p(^o^)q

さて、そんなわけでまだ完璧ではありませんが、復活に向けて頑張りますので、どうか応援してくださいね。
メールのお返事についてですが、できるだけ早くお返事したいと思っておりますが、順次、体調と相談しながらになってしまいますので、どうか気長に待っていただけるとうれしいです。

2.7...Sat
今日は私の高校時代の友人が遊びにきました。
昼間はメッセに用事があり、夜は幕張のホテルに泊まるそうなので、夜うちにご飯を食べにおいでよ〜と誘ったのです。
うちでは食事を何にするか、2日前からかなり悩んでダンナくんと相談していました(笑)
年末に私はその友人に会っていたのですが、ダンナくんが会うのは初めて。遊びに来たのは友人と、うちのダンナくんと同じ年で1つ年下のダンナ様、それから照れ屋でかわゆいゲーム大好きの小学校1年の男の子です♪
私の手際が悪くてもたもたしながらですが、みんなで楽しく食事をしました(^o^)
ちなみに悩んだ末の今日のメニュー、ビシソワーズとジェノバパスタ、そして新メニューのきのこのオイルマリネとチキンの香草焼きです。
仕上げはお気に入りのケーキ屋さん、プチマリエのケーキ・・・とまたも食べすぎ???^^;
新メニューはまた後日メニューをUPしますね。

友人の息子は7時からのテレビでサッカーを見るのをすごーく楽しみにしていたのに、私たちが時間を勘違いしてラスト10分しか見れないとゆうアクシデントがあり、ものすごーくかわいそうなことをしてしまいました(涙)
でもゲームの腕はすごかった(笑)
友人が帰った後、久々にうちのダンナくんがそのゲームをやってみたら難しいことが発覚!! 彼は相当上手だったんだね〜と改めて感心しました〜。

写真はお土産でいただいた、地元山梨にあるケーキ屋さんの焼き菓子。かわゆくっておいしい♪♪
Jちゃんありがとねっ(*^o^*)
Photo ... お土産にいただいた焼き菓子

2.3...Tue
先日タンスを購入し、それが今日届きました。
これまでマンションのクローゼットに洋服をしまっていたのですが、どう頑張っても全ては収まりきらなくて悩んでいたのです〜。
家具をあまり置くと部屋が狭くなるので、できることなら買わずにいようと思ったのですが、あきらめて寝室にひとつだけ購入しました。

組み立て式のタンスで、業者にお願いすると1時間位だけど3万円近く余計にかかってしまうので、あまりすすめられないとお店の方に言われました。
そこで頑張って自分たちで組み立てることに。
1日がかりになると言われていたのですが、ちょうどお休みだったダンナくんと手分けして作業したら2時間位で終了。
最初部品を見た時はホントに1日でできるのか不安になったけれど、思ったよりずっとずっと早く終わって安心しました。
コレを機に洋服を整理しようと思って、たくさんいらないものを処分したのですが、まだまだ服や物があふれていて困るな〜^^;

タンスの組み立てを無事に終えてから、お昼ご飯は吉野家の牛丼を食べに行きました。
なくなってしまう前にもう1度位食べておこうと思ったので・・・(笑)
その後パソコンショップ、そしてスーパーを回りました。
スーパーへ行って今日が節分だとゆうことに気づいた私。
節分の豆を買って、夜はほんのちょっとだけ豆まきしてみました〜(笑)

2.2...Mon
今日は朝からどんよりと天気が悪い。
こんな日は出かけたくないな〜と思ったのに、よりによって今日に限って午前中歯医者さんの予約が・・・。
久しぶりに雨の中外を歩きました。
歯の治療後はしばらく麻酔が効いていて、どうもうまく口が閉じれません(笑)夕方までなんだか変な感じでした〜^^;

そんな中今日は石けん作り。以前から作ってみようと思っていたもの。それは馬油入りの石けんです。
高価なのでもったいないかな〜とも思ったのですが、昨年購入したものが残っていたので使ってみることにしました。トレース後に大さじ1杯ほど加えたのですが、どんな風になるでしょうか〜。

そして今日は以前作成した石けんをカットしてみました。
プリングルスの容器で金太郎飴みたいになるように作成した石けんで、シャンパンのグラニテやハートチョコミントなどを組み合わせています。
そしてまだ保温箱の中ですが、今日の生地も使ってほんの少し作ってみました。
うまくできるかな〜??(^^)
Photo ... 手作り石けん

2.1...Sun
* Gardening Diary ヒヤシンスをUP *

  先月のDiary Diary Top