パウンドケーキ

今日は母親学級のお友達からお茶のお誘いをうけて
おうちに遊びに行きました。
お互い出産してから会うのは初めてで
babyたちの初対面です♪
うちから歩いて10分位のマンションなのですが
お友達2人がそのマンションに住んでいます。
一人は男の子で一人は女の子。
2人共我が家のbabyより約ひと月早く生まれているのですが
抱っこしてみると同じ位の重さでした(笑)
でも男の子はしっかりひとりで座っていたし
女の子は寝返りをうってゴロゴロ転がってました。
離乳食も少しずつはじめているんだそう。
我が家のbabyは『おとなしいね~』とみんなに言われるので
やっぱりおとなしいのかな?
家ではあんぐ~あんぐ~言ってるし、そうでもないんだけどな~。
そうそう、今日は昨日電話でお誘いをうけて、あまり時間もなかったので
簡単にパウンドケーキを焼いてお土産に持っていきました。
レシピは
“何度も試作してようやくたどりついた”
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの から。
確か妊娠中にも作ったのですが
しっとりしていておいしいんですよね。
お友達にも喜んでもらえてよかった(^^)
今日は久しぶりにお友達に会えて
babyについて色々とお話もできて楽しかったです。
あっという間に時間がたって夕方暗くなってしまい、
慌てて帰ってきました^^;

記事がよかったらクリックしてくださいね。
コメント
パウンドケーキ いいですね~私も作りたくなっちゃいました。最近何するにもめんどくさいが先立っちゃって・・・ダメですねだら*2生活になれちゃうと最近作ったのは(作ったと言っても溶かして型に流し込んだだけなんですけど)バレンタイン前に小3の娘とチョコを作ったくらいかなぁ・・・babyちゃんかかえててもいろんなことにチャレンジしてるちあきさんえを見習わなくては(*^^*)
投稿者: えまれ | 2005年02月16日 23:59
こんにちは。私も今日は両親学級で知り合った友達のおうちに遊びに行ってきました。友達の男の子はたくさんお話するし、食事もきちんと椅子に座って食べます。うちの子はまだ「出た!」「あった!」しかお話しないし、(ママも意味があるママは言わない、(TOT))食事も座るのが嫌いで立ち食いです。ちあきさんのベビーちゃんはどうやらお友達の男の子に似てるタイプなんじゃないかなぁ~おっとりしていておりこうさんになりそうです。うちはたぶんこれからもキカンボに悩まされそうだ・・・。私は今日はお昼ごはんをごちそうになる事になっていたので、サラダを一品もって、買ったパウンドケーキをもっていきました~(^^;)これから暖かくなってどんどん外にでかけたいな~よちよちが始まったので、楽しみです♪
投稿者: みゆき | 2005年02月17日 20:38
えまれさん、みゆきさんこんばんは。えまれさんはお子様と一緒にチョコ作りだったんですね。いいな~楽しそう。女の子ならではの行事ですね~♪パパにあげたのかな?それとも学校のお友達かな?ちなみに私も普段はダラダラ生活なんですよ^^;みゆきさんもこの日は両親学級のお友達のおうちに遊びにいかれてたんですね。しかもパウンドケーキ、奇遇だな~♪みゆきさんのbabyちゃんはもうよちよちが始まったんですね!スゴイ~、ますます楽しくなりますね!うちはまだ『あんぐ~』しか言わないので早くママって言って欲しいな~(^^)
投稿者: ちあき | 2005年02月20日 22:09